見出し画像

母へのプレゼント

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

最近、母は図書館の本を借りて、読書を楽しんでおります。母は、殆どの時間を居室のテレビでYouTubeを見たり、録画したテレビを見て過ごす事が多かったので、読書してくれる様になった事は、喜ばしい事です。

そして、昨日母が、
母「本に挟む栞が欲しいねん。前あってんけどなぁ。」と言いました。前にあった物は、どこへ行ったか見つける事が出来ませんでしたので、新たに購入しようと思い、お店を探しました。そこで、上記写真の栞を見つけました。四つ葉のクローバーは、世界中で愛されているラッキーシンボルです。母には、もっとラッキーでハッピーで過ごして欲しい、私の願いを込めて、この栞を選びました。

母には、明日渡そうと思います。喜んでくれると良いのに、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?