見出し画像

母の日のプレゼントを考える

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

5月12日は、母の日です。昨年の母の日の頃、母は心不全で肺に水が溜まり入院していました。その頃は、まだ面会が出来なかったのでプレゼントは直接渡せませんでした。看護師さんを通じて、プレゼントのカバンを渡してもらいました。母は、そのカバンをとても喜んでくれて、今も使ってくれています。

今年は、一緒にお祝いが出来るので嬉しいです。近くの和食のお店を予約しました。そして、渡すプレゼントを何にしようかとずっとパソコンの前で考えていました。服は、母は自分で買うのが好きそうだし。カバンは去年プレゼントしたのがあるし。生花は、お水を替えたりが母には難しいだろうし。結局、まだ何にするか決まっていません。母が、本当に喜んでくれそうな物を、時間を掛けて考えようと思います。

そして、明日は母とランチに行こうと思います。施設の近くで見つけたお店です。母が気に入ると良いのに、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?