見出し画像

母の不思議

今日は、面会はお休みしました。

来月末で母の住まいしていた賃貸マンションを退去しなければならない為、今日は母宅の整理をしました。
母の持ち物で、母が「もう、要らない」と言った物は、メルカリに出品するか、廃棄するか、しています。

今日は、沢山の母の靴を整理しました。
全く同じ様な、黒の靴が4足もありました。何故、同じ様な靴が4足も必要なのか?私には理解が出来ません。服や靴、着物等、自分を着飾る品を沢山所有する事が、母の楽しみだったのだろうなぁ、と思いました。

今日は、母の和装用の履き物を購入して下さる方がいらっしゃり、早速発送させて頂きました。母にとって、もう要らなくなった品を、お使い頂けてとても有り難く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?