見出し画像

たのメル便の方々が来られました

昨日母の面会に行きましたので、今日は面会はお休みです。

母が施設入所前に住まいしていました、賃貸マンションを2月末で退去する必要があり、現在片付けを進めています。出来るだけ廃棄するより、使って頂ける方を探そうと思っておりまして、メルカリで出品をしています。その中で、先日食器棚と下駄箱を購入して頂けました。通常の品は、ヤマト運輸さんで発送しておりますが、流石に家具となりますと重たくて手が出ません。メルカリでは大型の物は、たのメル便という形で発送する事が出来ます。今日は、食器棚と下駄箱をたのメル便で、お送りしました。

朝にヤマト運輸さんからお電話を頂き、予定より早めに引き取りに来て下さるとの事でした。その後、母宅へお二方で引き取りにいらして下さいました。かなり大きな家具なので、きっとお時間掛かると予想していましたが、ほんの一瞬で搬出なさいました。プロの鮮やかなお仕事に、感動しました。力持ちのたのメル便様のお蔭で、母の食器棚と下駄箱は、購入して下さった方の元へ行く事が出来、本当に有り難いです。新しいお宅でも、可愛がってもらってね、と思いつつ送り出しました。

明日は、母の面会に行って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?