見出し画像

母の面会へ28

今日は、姪っ子達からのジュースを持参して、面会に行って来ました。母にジュースと、ジュースに同封されていたメッセージカードを渡しますと
母「メッセージカードをベッドの横に貼りたい。」
と言いますので、母の願い通りにベッドの横に貼りました。余程嬉しかった様です。ジュースも、大変喜んでいました。
母の打撲したお尻と腰の痛みは、大分マシになってきた様ですが、今度はめまいがする、と言い出しました。一難去ってまた一難…中々、母の体調は本調子には戻りません。
しかし、先程嬉しい事がありました。転倒して怪我をしてから、ずっと居室で食事をしていた母が、今日の夕食は食堂へ行って食べました、と施設の方からお電話を頂いたのです。介護士さんのご尽力の賜物だと、心から感謝致します。母も、勇気を出してくれたんだと、嬉しくなりました。今度面会に行った際には、母を沢山褒めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?