見出し画像

母からの頼まれ事

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

昨日の面会時に、
母「この服クリーニングに出して来て欲しいねんけど。」と、ブラウス1着チュニック1着のクリーニングを頼まれました。

私は、自分の服はクリーニングには出さないのです。全て洗濯機で洗っています。なので、通常クリーニング屋さんには行かないので、母から頼まれた服のクリーニングをどのお店へ出しに行こうか、と考えました。以前母の服を出しに行っていたクリーニング屋さんは、母が通っていた散髪屋さんの向かいにあったので、そこを利用してましたが、もう母を散髪屋さんに連れて行く必要が無くなったので、そのクリーニング屋さんはやめておく事にしました。年会費が必要なクリーニング屋さんも、返って割高になるような気がして、そこもやめました!結局、年会費が要らなくて比較的近くのクリーニング屋さんに、母の服を出しました。仕上がりは、火曜日の夕方になります、との事でした。2着共、母のお気に入りの服なので、出来上がり次第施設へ届けようと思います。母は、服へのこだわりが強いので、きっと待ちかねている事でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?