見出し画像

大変な事が起きました

今日は、母の入所する施設に注文していた椅子が届いた為、それを開梱する為に面会に参りました。すると、
職員さん「ラジオ体操の際に、転んで尻もちをつかれました。」とご報告がありました。今日は、訪問診療の先生が診察に来られる日なので、診察を受けるそうです。先生の診察の結果、今日は痛み止めの飲み薬と湿布薬で様子を見る事になりました。
母「お尻と腰が痛くて、座られへんねん。」
母に尻もちの際の状況を聞きました。ラジオ体操をしていて、胸を反らす運動で後ろに頭を傾けた時に、そのまま後ろに倒れてしまったそうです。座ってやらずに立ってやっていた、と。ショックでした。せっかく手術が成功して元気になって、これから色々好きな所へ連れて行ってあげようと考えていたタイミングでの転倒。その後、施設の方からお電話があり、明日の午前中にレントゲン検査を受けに病院へ連れて行って下さるそうです。骨折でない事を祈るばかりです。そして、母の痛みが1日も早く無くなって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?