見出し画像

母とランチへ

今日は体調も復活し、母とランチに行って来ました。

先ずは、施設の受付でお昼のお薬を受け取りました。母の居室に行きますと
母「ベスト羽織るだけでいいやろ?」
私「風が冷たいから、ダウン着て行った方がいいで。」
タクシーに乗って、駅前へ向かいました。

お昼ご飯は、母のリクエストで回転寿司にしました。私が、メニューを見たり、お茶にイヌリンを入れたりしてる間に、母は既に4皿位食べててびっくりしました。その後も、母との差は縮まらず。結局、母7皿、私3皿とお味噌汁、という結果で終わりました。
母が食欲旺盛で、驚きました。その後は、服屋さんを見て廻りました。母は欲しそうにしてましたが、トランクルームが一杯になってしまうと困るので、ストップをかけました。

帰りのタクシーで
母「今度は、とんかつ食べたいなぁ。ビフカツもええなぁ。」
母は、次のランチを心待ちにしている様です。私も、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?