見出し画像

母の面会へ㉜

今日は、母の面会に行って参りました。母がまた歩こうと思うねん、と前向きな発言をしてくれたので、母宅にあるシルバーカーを持参して行きました。母にシルバーカーを持って来たよ、と告げますと
母「もうちょっと自信がついたらな。」と言いました。やはり尻もちをついて転倒したので、まだシルバーカーでの移動に恐怖心があるようです。
私「ほんなら、自信がついたら歩く練習をちょっとずつやっていってな。」無理強いして拒否反応を示されては困りますので、母のペースで進めてもらおうと思います。そして、母にお買い物でも行く?と申しますと
母「行こうかな。」
母を車椅子に乗せて、少し遠いスーパーへ行きました。今日は、お天気も良くてポカポカと陽射しが降り注いでいて暖かかったです。
母「外に出るとすーっとするなぁ。」
スーパーでは、色んな商品を見てるだけで楽しい、と喜んでくれました。母は、R1の飲むヨーグルトを2本買いました。
今日は、母とお買い物に行けて、外の空気を吸って気分転換してくれて、嬉しかったです。そして、今年母は2ヶ月も入院をして、2回も心臓の手術を受けて、今元気に過ごしてくれている事が何より幸せです。本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?