見出し画像

母の面会へ96

今日は、高齢者施設に入所します母の面会に行って参りました。

昨日購入しました桃ですが、剥いてみました所、熟してはいたのですが熟し過ぎな感じでした。しかし、充分甘かったので、一口大にカットして持参しました。

居室に到着して、先ずは床の拭き掃除を。その間に、母へトリプルアタックヨーグルトを。そして、持参したポットのお湯で、紅茶を淹れました。ヨーグルトを食べ終えてから、
私「桃剥いて来てんけど、ちょっと熟し過ぎてる感じなんだけど、どうする?」と聞きますと
母「よばれるわ。」と一言。パクパクとあっという間に平らげました。
母「美味しかったわ。ここ(施設)では、桃は一回も出た事ないねん。」施設では、バナナ、缶詰のみかん、冷凍のマンゴーが提供されるそうです。

食後は、母が見ているYouTubeのお話です。そのYouTubeでは、ベトナムで暮らす若い女性が
シングルマザーとなられ、畑で野菜を作ったりするというチャンネルです。 
母「この女の子は、よう働くで〜。」と色々教えてくれます。
そして、
母「ちょっと腰がいたいねん。」と。丁度今日が訪問診療の診察日で、診察はしてもらったそうなのですが、湿布を貼ってもらったそうです。

母の腰痛が心配です。早く腰痛が治って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?