見出し画像

母の面会へ62

今日は、有料老人ホームに入所する母の面会に行って参りました。

先ずは、お預かりしていた介護保険証と負担割合証を受付でお返ししました。そして、母の居室へ参りました。
私「ちょっと外へ行こうか?」 
母「うん。もうエビちびがあれへんねん。」

施設の受付の方から、近くの川沿いの桜が綺麗に咲いてると教えて頂いたので、買い物の前に川沿いへ行きました。桜は、満開でとても綺麗に咲いていました。
母「わぁ〜綺麗やなぁ。」母は、とても喜んでいました。お花見の後は、スーパーでお買い物をしました。母は、エビちびの他に1歳のお子さんから食べられるというかっぱえびせんを買いました。塩分が少なかったからです。母は、チーかまも欲しがりましたが、練り物は塩分が多いので、それは買うのを止めました。母は、やっぱり味の濃い物を欲しがります。本当は食べたい物を食べさせてあげたいけれど、心不全が酷くなったらいけないので、心を鬼にしました。

買い物を終えて施設へ戻りました事を
母「今日は、ありがとう。桜綺麗やったわぁ。」母がお花見を喜んでくれたので、とても嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?