見出し画像

母の痛み

昨日の面会時に、母は水曜日の認知症専門クリニックに行く際の待ち時間で、痛みが酷くなる事を危惧していました。昨日、クリニックはお休みでしたので、今日クリニックに事情をお話しようとお電話しました。
看護師さん「痛みが酷いなら、無理しないでご家族だけの来院で構わないですよ。」
お言葉に甘えて、水曜日は私だけ伺う事にしました。痛みが酷い母に、無理はさせたくなかったので、本当に助かりました。

そして、もう一つ助かった事があります。母と一緒に行く筈だった木曜日のコンサートです。母の分のチケットをどうしよう、と悩んで友人達に一緒に行って下さらないかお聞きしましたが、中々見つからず困っていました。そうしましたら、1人の友人がご自身はお仕事で行けないけれど、値下げしたらチケットを買って下さる方を紹介して下さったのです。本当に助かりました。今日は、色んな方に助けて頂いて、本当に有り難く思いました。私も、困っていらっしゃる方のお力になりたく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?