見出し画像

母歩いて入浴へ

今日は、夕方に買取業者さんが見積もりに来られるので、午前中に施設へ面会に行って参りました。

施設に到着しますと、母は入浴中でした。母の居室には、車椅子が置かれたままでしたので、母は手押し車を押して歩いてお風呂に行ったのだと気付きました。とても嬉しかったです。昨年、転んで尻もちをついた時は、もうこのまま歩けなくなるのかと不安でした。暫く居室で待ってますと、母がお風呂から歩いて戻って来ました。
私「お風呂へ歩いて行って来たんやね。すごいね。心臓にもいいね。」
母「ありがとう。まぁ、まだここの人に付き添ってもらわなあかんねんけどな。」
その後、少し話をしていますとお昼ご飯の時間になりました。母が、歩いて1階の食堂へ行きますので、私も一緒に行きました。しっかりとした足取りの母を見て、無事に回復して歩ける様になって、本当に良かったと思います。これからは、転倒には充分気を付けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?