見出し画像

夕方たのメル便が来られます

昨日は、母の面会に行きましたので今日はお休みです。

午前中は雨でしたので、洗った洗濯物をコインランドリーへ乾かしに行きました。コインランドリーで、乾燥機に洗濯物を入れて、コインを投入し、乾燥が終えるのを待つ時間が割と好きです。クルクルと廻る乾燥機や、外を走る車、歩く人を見ながらスマホを見たり。

夕方にたのメル便さんが来て下さると、お電話がありました。母の洗濯機は、パナソニックのドラム式です。その洗濯機はかなり大きくて、母が住まいしていましたマンションの洗濯機置き場にギリギリで収納出来ました。母が大阪で住まいしていた団地は、広めの間取りでしたから、何も気にしないで購入した様です。テレビも58型の大きなのを大阪から運んで来ました。それは、流石に売れないと思い、メルカリへの出品は断念しました。

そして、母宅の不用品を撤去して頂く業者さんですが、お忙しいのかお電話を掛けても中々繋がりません。今日インターネットで調べましたら、24時間繋がるフリーダイヤルの存在を知り、そちらへお電話しました。どうやらその業者さんは、全国展開をされていて、フリーダイヤルは全国から繋がる番号の様でした。必ず明日に連絡が欲しいとお伝え下さい、と申してお電話を切りました。今月中には、何が何でも退去しなければいけないので、気持ちが焦ってきました。明日には、撤去の日が決まって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?