見出し画像

母の生け花

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

昨日、面会に参りました際にロビーのお花が新しくなっている事に気付きました。母の入所します高齢者施設では、生け花サークルがあり、母も所属し月に1度生け花をしています。それぞれの生け花に名前が記されていて、母の生け花を発見し写真を撮りました。

母の居室に着いて
私「お母さんの生けたお花見たで。上手に生けてあるなぁ。」と褒めました。
母「そうかぁ。」母は、満更でも無さそうです。

そして、今日高齢者施設では月に1度のお誕生日会です。お誕生日会では、その日だけカラオケをさせてもらえるのです。明日母の面会に行った際に、どんな曲を歌ったのか聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?