見出し画像

推しの匂わせがしんどかった記録

注意

  • 推しの特定を避けるために多少のフェイクを入れています

  • 間違いないか確認していますが、一気に書き終えたので間違いがある可能性があります、読みにくくて申し訳ありません

  • 推しに彼女がいること自体に反対ではありません

  • どこかに吐き出さないと自分が潰れそうだったので、ここに書いています、批判等はやめていただけると幸いです。



 まず最初に言っておきたいのが、推しは彼女がいるということを直接的にはないにしろ、とある配信中の事故がきっかけで言ってる。
じゃあいいじゃん、と思う人が多いと思うが、その時わたしは「直接的に「付き合ってる」と言えないということは公言できない事情があったり相手の女性やファンを思ってのことなんだろうなぁ」と思っていた。(今思えば、そもそもこの考えが甘かったのかもしれないが)

 ことの発端は、インスタの推しのフォローしてる人数が増えたことをフォロワーさんに教えてもらったのがきっかけだった、私達は推しが元々告知するタイプの人間でないことを知っていたため、よくフォローが増えると「新しいお仕事関連の人か?」と見に行く癖がついていた。
だが、その考えは秒で打ち砕かれた、そのフォローしたアカウントは「彼女の友達」だったのだ。推しは彼女を直接フォローしていたわけではない、その友達たちが『野球行ってきたー』とストーリーや投稿にあげていて最初は友達と野球にでも行ったのかと思ったら、投稿のなかにその女性はいた。野球関連のお仕事をしている女性だった。最初はファン特有の勘違いかと思った、でも、投稿を見れば見るほど

・以前推しが行ったと言っていた場所にこの女性もいっている

・推しはこの女性をフォローしていないのに、いいねだけはしている

・推しが以前先輩にあげたプレゼントの色紙に書かれていた謎のサインと女性のサインが一致

・なぜか推しは女性のことをフォローしてないが、女性側はフォローしている

・明らかに男性が注文したであろう料理が映り込んでいる

など探せば探すほど、共通点が見つかってしまってこれはクロだ•••と確信した。

この時点では「いや〜普通にプレイベートの友達はプライベートのアカウントでフォローしてくれよ」「なんか生々しい想像できてちょっと嫌だな」くらいにしか思わなかった。この時点では女性が可愛らしい人だし、いろいろ器用な人ぽかったし、共通点が多い投稿も、私達が気持ち悪いくらい見つけてしまっただけのただの偶然だろうくらいにしか思わなかった。

 だがその数日後、推しがAというイベントをテーマにした生放送の番組に出るという日に、事件は起こった。
放送当日の彼女のSNSに「Aが楽しみ〜!みなさんA楽しんでますか〜!?」という投稿がされた。このAというイベントは生放送がある1ヶ月以上も先のイベントで世間ではまだ話題にもなってない、それをそのタイミングで投稿するしかもXとSNS両方だ、正直これは確信犯だろとしか思えなかった。

それをきっかけに、

・彼女がBという場所に行ってきた投稿→推しがB付近のイベントに行ったという報告のポスト(該当ポスト削除済み)

・推しがCというタレントさんを応援しているというポスト(該当ポスト削除済み)→彼女がCを応援しているというポスト

・推しがDという場所に旅行にいった投稿→数日後に彼女がD旅行にちょっと前に行ったという投稿

などのことが数年前から繰り返して行われていた。正直ポストを削除したりしているあたり私達ファンが絶対見た後に証拠隠滅のように消されていたりされていて、二人揃ってファンを煽っているようにしか思えなかった。

『別に交際隠してるわけじゃないし、いいんじゃない?』と思う人もいるだろう、私も別に彼女がいること自体大反対ではない、推しは幸せになってほしい、でも最初の配信中の事件の時に、推しは敢えて直接的な言葉を避けて「今は事情は言えないけど」言っていた、なんなら相手も公表しなかった。そこには「プライベートを守りたい」「彼女を守りたい」「今は公表できない事情がある」と思ってたからだ、もし違うのではあれば最初から「彼女います」と言えばよかったのに、わざわざこんな風にファンを煽るような形で一番嫌われてる「匂わせ」という方法で推しが彼女の存在を教えてくれたことが嫌だった。
二人揃って推しのことをよく見ている私達の反応をみて嘲笑っているようにしか思えなかった。

 これから推しのSNSや提供してくれたコンテンツに対して常に疑心暗鬼で見てしまうのが本当に辛くて、多分このまま彼女と結婚してもあーあの時の匂わせの人か、という気持ちで素直に祝えなくなってしまったのが辛い、あんな可愛らしい女性を嫌いになりかけている自分が気持ち悪くて仕方ないし、すぐ見つけてこう思ってしまう気持ち悪いファンな自分は早く死んでしまった方がマシだと思うようになった。

 この一連の事件の後、さらに別の事件は起こった、推しが自分の自己管理不足でとあるイベントに迷惑をかけたのだ。正直自業自得だとしか思えなかった。言ってしまえば彼女と旅行行ったであろう期間の前に発表されていたことだったので、彼女とウキウキで旅行行く前に気づくことがあっただろうと思ってしまった。
もうこの時には、自分とコンテンツを広めるために週に一回はやる!と言っていた配信も数ヶ月放置されていたので、伝える側なのに本当に何も考えず発言する人なんだと呆れてしまっていた。すでに私の知り合い以外にも気づいた人もいてもう取り返しがつかないところまでいっているらしい

今思えば配信中の事故も、推しが誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せたものだったし、さらに言えば事前に防げたものだった。推しはもうちょっと配慮のある人だと思った私が大馬鹿ものだったのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?