PayPayフリマに売上金を没収された件

本日ですがPayPayフリマに売上金を没収された件をお話しします

今回、トレカを出品しました。
そして無事購入され発送した後問題が起きました。
購入者が偽物だと主張してきたのです。

偽物の証明はどちら

偽物と主張してきたので、反論したました。
しかし相手と主張を崩さず交渉は進まない
じゃあ偽物の証明を出してほしいと言っても提出はもちろんありませんでした。
その後運営から売上金を没収されました。
いやおかしいだろ
個人間取引は場所を提供し、運営は介入しないので返品は個人間の交渉で解決しろって話じゃないんかい!
ってことで運営に問い合わせしました。
結果、詳細は伝えられない発送したものは回収できないとのこと
で運営側が代金を補償するから申請しろとのこと

しかし商品の補償は否決

どういうことや
多分ですがこのようになったのは、運営側が出品したものを偽物と判断→代金を返還
ですが偽物と判断したことに対して説明はできない。
だって責任が発生しますからね
でたらい回しと
偽物だと主張するならはっきりそう言ってほしいですよね

結果商品を失い、代金を運営に没収されたのでした


現在の運営と話し合いの途中ですが進展がありましたらまた記事にします。
みなさんも出品の際は気を付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?