ポルノグラフィティ 聖地巡礼してみた

アルバム ロマンチスト•エゴイストで
jazzupという、大好きな一曲がある。

サウダージからポルノグラフィティが
気になって、ポルノのファンだった
友達が貸したくれたアルバムだ。

『246から渋谷にぬける〜
今の僕と何がちがうの?』

東京に縁がなかった私
渋谷はわかるぜ!マルキューのやつ!
246…とは?え、246…
調べようともせず246は、
そのまま小学生のうちにすぐに迷宮入りとなった。


後に意味がわかったのは、
東京に住んでいた時だったとおもう。
表参道に好きなブランドの実店舗があるらしいので、見に行った。


買い物したあと歩いていると、
ここから渋谷にいけるんだー!
あれ?渋谷に行ける?
標識をよく見てみる。
渋谷…246だーーー!!
ということで、やっとわかったのである。


その後、東京から地元へUターン。
そして、最近予定もなく東京に一泊2日が決定した。やることないな、、、なんて思っていた。


今年、ポルノグラフィティのライブに行ってから
少しずつまた、昔聞いていたお気に入りの曲を聴いている。


とりあえず時間はあるし、
246から渋谷にぬけてみよう!!
晴一さんにとっての渋谷にぬけるというのは、
どういうものかわからないけど。
jazzupを聞きながら、渋谷にぬけた。


これも聖地巡礼ということで。
とても気分がぶち上がった!


余談ですが、表参道の前に原宿にいったのだが
プレ?聖地巡礼で、モーニング娘の
DO it! Now を聞いたのも最高だった。

『宇宙のどこにも見当たらないような
 約束の口づけを原宿でしよう』

口づけはさすがに無理だった…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?