見出し画像

起業するなら、事務SOLを使って、日々の利益管理をするのがオススメです。7番目、システムを設定しましょう

・事務SOLの入力の順番は、大きく5項目あります
今回は、その中でも、1−7、流入経路マスター設定について書きます。

情報を入力しても、いつなのか?きちんと把握してなければ、
対策を立てることが出来ません。
10日前に通知を出して、把握出来れば、対策も出来ます。
どうやったらいいのか?
緊急ではなく、事前に準備することが出来ます。

まずは、しっかりと入力して、
把握すること。
管理すること。
こちらを徹底して管理しましょう。

全体の入力項目。
【システム管理】
自社情報設定
部署設定
役職設定
経費マスター設定
支払方法マスター設定
流入経路マスター設定
システム設定

【人事】
社員
給料・賞与基本設定
労働時間
給与
賞与
賃金台帳

【営業】
自社担当者
取引先
取引先担当者
スタッフ
案件
締日
受注スタッフアサイン状況
発注スタッフアサイン状況
営業申請状況
商品管理
営業分析

【経理】
請求未作成データ
請求
支払未作成データ
支払
経費
入金状況
出金状況
経費申請状況

【経営】
資金繰りシミュレーション
按分率設定
経営分析(期間)
経営分析(推移)

#事務SOL
#管理業務
#業務効率化
#システム
#DX化
#ネット調査支援機構



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?