見出し画像

起業するなら、事務SOLを使って、日々の利益管理をするのがオススメです。5番目、支払方法マスターを設定しましょう

・事務SOLの入力の順番は、大きく5項目あります
今回は、その中でも、1−5、支払方法マスター設定について書きます。

事業には、イン、アウト、フローがあります。
イン:売上
アウト:支払い(支払金額が月々で変わるもの)
フロー:支払い(家賃など支払い金額が予めわかってるもの)

何にいくら支払うのか?
どこから支払うのか?
きちんと管理することが大切です。
事務SOLを使ってしっかりと管理しましょう

全体の入力項目。
【システム管理】
自社情報設定
部署設定
役職設定
経費マスター設定
支払方法マスター設定
流入経路マスター設定
システム設定

【人事】
社員
給料・賞与基本設定
労働時間
給与
賞与
賃金台帳

【営業】
自社担当者
取引先
取引先担当者
スタッフ
案件
締日
受注スタッフアサイン状況
発注スタッフアサイン状況
営業申請状況
商品管理
営業分析

【経理】
請求未作成データ
請求
支払未作成データ
支払
経費
入金状況
出金状況
経費申請状況

【経営】
資金繰りシミュレーション
按分率設定
経営分析(期間)
経営分析(推移)

#事務SOL
#管理業務
#業務効率化
#システム
#DX化
#ネット調査支援機構



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?