仕事が楽しいは嘘?

仕事なんてみんな我慢してやってる
楽しいとかいってる人達は辛いことに蓋をかぶせていいことを絞り出して言ってるだけだと思ってた

自分の仕事に対しては、苦じゃないだけまだまし
全然続けられると思ってた
嫌な仕事が続いて、しかも次もやらされることが確定して、苦でしか無くなった

そんなときに見る苦しいけどやり続ける、いいものを作るために作業し続ける、みたいなキラキラした言葉見ると
自分の考えこそ自分の状況を少しでもいいものだと思えるように蓋をかぶせてただけじゃないのかって思った

今、仕事が嫌でしかない
いい部分なんて何一つない
任された仕事をなんとか終えたことによる達成感はあるけど二度とやりたくないって思う
特に成長したいとも思わない

仕事を変えたら変わるのか
自分の考えを変えてここで楽しめるようにするべきなのか
よくわからない

結論
転職したとしても同じだろうという考えが決断の邪魔をする
あと今の仕事嫌い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?