幌タンカラー モスグリーンのNB!

これはカッコよかった。
全体的な滑らかさはとても美しく、しばらく立ち止まり眺めていた。

内装までは覗き込む勇気はなく、少し離れた場所で行ったり来たりしながら堪能。

購入の選択肢が広がり楽しい悩みができた。

やっぱり一番特徴的なのは、NAから進化したデザイン。その中でもリトラクタブル・ヘッドライトが廃止され固定式のヘッドライトが採用された事。

このことによりボディ幅は5㎜大きくなった。またボディ剛性も高めて衝突時の安全性も改善され、尚且つボディ全体の軽量化が可能となったという。

たしかに格納式ライトは他車にも多く採用されているがNAロードスターのそれはやはりカッコよかった。

上記の理由からNBのデザインはNAから一新されつつも、ロードスターのイメージ、ライトウェイトスポーツを崩さない、美しい流線型のロードスターが誕生したと思う。

そんなNBだが今回見た車はモスグリーンで幌とシートはタンカラー、内装はよくわからなかったがきっとレザーシートではないか?と思う。

NAのVスペもそうだが、あのタンカラーのレザーシートはグリーンによく似合う。

デザイン変更したことにより人気低迷も懸念されたと思うが、さらに磨き上げられこの色づかいも更に洗練された雰囲気になった。

他の色が嫌だととか似合わないとか言っているわけではなく、自分の好みであり選択肢の一つである為に少しひいき目に見ている。

自然溢れる静かな街に住んでいるせいか、グリーンのような自然色は、より高貴にその姿を表現しているように感じるし、一際目を引く存在である。

そんなNBを見て、いま中古車サイトのロードスター達を閲覧し楽しんでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?