成人式で思ったこと

成人になってみて8年越しに地元の小学生の同期と会って思ったのは自分って何がしたいんだろうな〜〜って思ってしまったこと。
周りのみんなは就職してて、働いてて、女の子たちも大学に行っててそれも教育学部とかで高校の国語科の先生になるとか、美容師になるために美容学校行ってるとかマジでみんなすごいな、将来に向かって進んでいるんだなて思った。
自分は自由を突き通して、別府まで来たけど自分がやりたいことって一体なんだろうね。自由度の高い大学に来たからこそ懸念していたことが出てきた。ここまできたからには何かを達成しなければいけないプレッシャーと無限大の可能性を秘める自分。ここからどうするかなあー。
8年越しに会うみんなは正直誰かわからなくて特に男子は変わりすぎて誰かわからなかった。でも人と久しぶりに会うのは楽しいと思ったし、8年で人ってこんなに変わるんだと思ったよ。



このノート初めて書いてるけど意外と自由に描くって楽しいな。人の文章読むのってその人に興味ないと無理だからみんな読まないと思うけど自分の心の中覗かれてる感じがして変な感じ。
インスタとはまた違った記し方で面白いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?