見出し画像

離島めぐり日記〜静岡県・初島〜

みなさんこんばんは!
毎日投稿に挑戦していましたが、1週間近く空いてしまいました…。ですがやはり書くことは楽しいので、これからもゆるりと投稿していきたいと思います📝

今回は最近ハマりつつある離島めぐり🏝️について書いてみたいと思います!

都内から日帰りでも行けちゃう静岡県熱海市に位置する初島についてご紹介します💁🏻‍♀️✨

初島には熱海港からフェリーで30分揺られるだけで到着します!大人だと往復フェリーで2,800円ですが、私は初島の温泉も楽しめる「島の湯セット(3,900円)」を購入しました♨️

この「島の湯セット」には、R-Asiaの入場券も含まれているので、かなりお得です🉐

R-Asiaに巨大レモン像や空中ブランコ、空へ続く階段があるので、インスタ映えを狙っている方は必見です👀✨

フェリー券は、事前にインターネットでも購入できますし、当日熱海港でも購入できます!

ここからは、初島を1日で楽しめるタイムスケジュールをご紹介します🌞
(体力無い方向け、ゆったりコースです笑)

【タイムスケジュール】
・10:40 熱海港出発⛴️
→出発前から結構並んでいるので、フェリーで眺めの良い位置を確保したい方は、20分ほど前から並んだ方がいいです!

・11:10 初島到着
→たくさん歩くので、運動靴がおすすめ👟

・11:20-12:30 お昼ごはん@磯料理大西
→少しでも周りに遅れると、めちゃ混みます。事前に調べて、そのお店をめがけて行くのをおすすめします!お店の中もこじんまりしているので、回転もそんなに早くないです🥲

3色海鮮丼をいただきました🐟

・12:30-14:00 インスタ映え撮影会@R-Asia📷
→空中ブランコは30分近く並ぶので、暑い日は日傘を持っていって待機してみたください…!

空へ続く階段、巨大レモン像は全く並ばず、すぐに写真を撮ることができました🍋

あと、ドリンクを買うのにも30分近く並ぶので、R-Asiaに1時間半〜2時間取っておくとよいです!

30分並んで手に入れたドリンク🥤

・14:00-15:00 島を散策💨
→イカをモチーフにしたトイレや、黄色のポストなど探しながら歩くととても楽しいです!

イカのトイレ🦑

・15:00-16:30 海泉浴「島の湯」を堪能♨️
→海を見ながら入れる温泉が最高でした。上がったあとには、島の湯に売っている塩バニラアイスをいただきました🍨

・16:30-17:30 カフェで一息☕️
→お店の名前は忘れてしまったのですが…初島港のすぐ近くに、ドリンクやソフトクリームを売っているカフェがありました!

この時間帯に空いているお店はほぼ無かったので、助かりました…!

ソフトクリームが美味しすぎる🍦

・17:30-17:50 初島港近くで写真撮影🤳
→初島港へ向かう途中のコンクリートに、猫ちゃんの足跡が…何ともかわいい🐾見つけてみてください!

可愛すぎる猫ちゃんの足跡🐾

・17:50 初島港出発⚓️
→最終便なので、逃さないようにご注意ください(笑)

・18:20 熱海港到着


ちなみに、熱海港に戻った頃には、熱海駅近くのお土産屋さんはほぼ閉まっているので、お土産を書いたい方は、先に買っておくのをおすすめします❗️

いかがだったでしょうか?
これからも離島めぐりをした時はレポしたいと思いますv(^_^v)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?