見出し画像

マッチングアプリ体験談②

note初めて2日目のなつです。
何とか1日坊主にならず、2回目の投稿ができています!偉いぞ自分!

今日は久しぶりの在宅勤務なので、優雅にnoteを書けています。営業職なので在宅勤務は少ないですが、機会があればお仕事についても今後書いてみたいと思います!

そんなこんなで!タイトルにある通り、今回はマッチングアプリ体験談②とのことで、前回の記事では
アプリ超初心者の頃について書いたので、今回は下記のテーマで書いていきたいと思います!

遊びor本気の見分け方

自分で書いておきながら、
これって難しいテーマだなあと…(笑)

アプリの中には、本気で恋人を探している人もいれば、何人か遊び相手を爆速で見つけよ〜ぐらいの気持ちでやっている人もいます。

私が使っていたペアーズでは(他のアプリもそうかもですが)、男性は月額料金がかかり、女性は無料で使えるというシステムでした。

そのため、男性陣の中には期限が迫ってくると「もうアプリ辞めちゃうから、LINE教えてくれない?🥹」とまだほぼ会話した事ないのに言ってくる人もいます。

ほんとに辞める人もいれば、「え?まだアプリにいるじゃん!」って人も多々います。

よく「すぐLINEを聞いてくる人はチャラい」と言われていますが、わたし的には、いつまでもアプリ内で惰性でメッセージを続けるよりも、LINEを聞いてくれた方が男気を感じます(笑)

実際に交換してみて、「ああ、やっぱり違うな」と思ったら、すぐに会話を切ればいいと思います。

私もそうでしたが、メッセージを自分から切れない人がめちゃくちゃ多い!

ちょっと面倒だから1週間くらいしてやっと返してるという話も聞きますが、1週間もあれば(特に会った事ないのであれば)、その間に他の人との話がポンポン進みます。

なので、面倒だとしても、本気で恋人を見つけたい人は、1ヶ月だけで良いので本気でアプリをやってみて欲しいです。


かなり話は逸れましたが、本題は「遊びor本気の見分け方」でしたね。

遊び目的の人には、下記のような特徴があると私は思います。

・返信が早い時と遅い時の差が、かなり激しい
これはわたしの中で1番自信を持って「この人遊んでる!」と言える項目です(笑)

早いときは1分程で返信が来て、それから1週間ぐらいして「ごめん〜遅くなったあ!今なにしてる?」なんて返ってきます。

「お主の方が何してるねん!!」と言いたいところですが…(笑)

返信スピードに差がある&何もなかったかのようにメッセージを続ける人には注意です⚠️

・褒め上手
息をするように人を褒められる人がたまーにいます。服装・髪型・ビジュアルなどストレートに褒めてくるので、その才能には感心するばかりですが、他の人にも当たり前にやっているんだろうな〜と。

付き合う前に「〇〇ちゃんの、△△すき!」と言ってくる人がいたら、ちょっと警戒した方がいいかもです。
中には本気で振り向いて欲しくて言っている人もいるかも知れませんが、付き合う前に言ってくるのは、わたし的にはマイナスポイントです。

・ちゃん付けで呼んでくる
これは1番簡単な見分け方ですね。自分から言ってないのに、「○○ちゃん」と呼んでくる人は、ほぼ遊びだったなあと。

・手を繋ぐ事に抵抗がない
滅多に居ないと思いますが、付き合う前に手を繋いできたり、ボディタッチしてきたりする人がいます。
かなり上級者だと思ったのは、カフェでご飯を食べている時に、「手出して」と言われ、パー✋で出したら、それに自分の手を合わせて、「手小さいね☺️」と満面の笑みで言われた時です。
男性版あざといの代表の方ですか?!と言いたくなるほどでした。さすがにあっぱれと言いたくなりましたね(笑)


あくまで私の主観ですが、上記の特徴がある人は9割遊びだったと思います。

こう書いている私も、初めの頃はまんまと引っ掛かってしまいましたが…(笑)

これも一つの経験だと思い!とにかく自分が行動して体験しない限りは、遊びか本気かの区別は付けられないと思います。

なので、今もしアプリをやろうか迷っている人がいたら、ちょっとずつで大丈夫なので、行動してみて欲しいです😌

明日も投稿する予定なので、もし良かったらまた読みに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?