見出し画像

ついにkindleデビュー!

やりましたー!kindleデビューです!

とにかくもうへとへと。登録がとんでもなく大変。

銀行口座の登録で「半角カタカナ」で入力しろだのパソコンに疎い人間にむちゃぶりの嵐。検索で調べてファンクションキーのF8を押すとか。ファンクションキーなんかこちとら初めて使いましたよ。

キンドルアンリミテッドに入ったんでただで読めるキンドル初心者の入門書だのなんだの5冊ほど読み漁り、表紙の画像も寸法を合わせ、pxも合わせようやくOKになり、デビューにこぎつけました!

ただ初回なもので見出しの位置が変。アップしてから知ったのですが、コントロールキーを押しながらエンターキーを押すと見出しがきれいに収まることを知り脱力。まあ、一冊目はみんな恥をかくらしいんで、直すのもこわいのでそのまま出すことにしました。

一応予約販売。20日に公開です。アンリミテッド対象作品なので、キンドルアンリミテッドに入っている方はただで読めます!

今日第二巻をワードで作りました。今度は見出し位置もばっちりです。

いちおう全三巻のあらすじ置いときますね(#^^#)

第一巻 「怪物編」

ある日突然城の地下から怪物が出現する。怪物は次々に街を蹂躙し破壊の限りを尽くす。怪物に父を殺された少年サキヤは助け出した奴隷の少女ミールと、ジャン、バームという軍人と怪物を追い旅に出る。一方同じく姉と祖母を殺されたカルムもまた復讐の誓いを立てる。その事変をきっかけにオーキメント共和国とドーネリア王国が戦争に突入する。軍内の権力争い、その陰で暗躍する者たち……すべての人々を巻き込んだ一連の出来事に大陸が鳴動する!

第二巻 「大戦編」

オーキメントとドーネリアの戦争は膠着状態に陥っていた。そこへ死の淵から復活したリーガル教皇がやってきてオーキメントの兵をことごとく蹴散らしていく。なすすべもなく撤退していくオーキメント軍。負傷者を治そうとバームは仲間を引き連れカリムド正教の本部にむかう。そこで出会ったヨブ・シモンと名乗る謎の大司教。その口からこの世界の成り立ちと悪魔の正体を聞き驚くサキヤたち。戦局は凄惨を極め、大統領府はことごとく破壊される。みな東の州、ボートランドへ疎開するが。

第三巻 「決戦編」

大戦はドーネリアの一方的な勝利に終わったかに見えたが、ゲリラ戦によって戦局は逆転。ドーネリアの兵はちりじりになり戦争は幕を下ろした。一方カルムは悪魔召喚の儀を行い、憎き敵リーガルに挑む!

まあ、10~20代向けのいわゆるライトノベルです。明るいダークファンタジーになっています(なんだそれ)

今創作大賞に出しているのは経済小説と、人生でもっとも価値あることとはを追い求める主人公の純文学。大人向け。

いろんなジャンルを書ける宮部みゆき先生みたいになりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?