見出し画像

ブレインパッドさっぱり

今日の相場は一時500円オーバーしたと思ったらまた寄り天でしたね。ずるずる下げ。このパターン最近マジ多い。

さくら+150円でまあまあ、イニシアティブは+1と動かず、で、問題のブレインパッドちゃんですよ。まだ評価額はプラスだけど今日も-11でついに決算発表前に逆もどり。

売上高営業利益率およそ20%っていい数字出しているのに世間が関心を示さないのかな。それともソフトを売る会社だからさくらやイニシアティブみたいにデータセンターのハードを売りにしている会社と値動きが違うのか。

同じAI関連株でも一律ってわけにはいかないんでしょうね。

今日は結局どのセクターが上げてたんだと思うとやはり半導体。しぶといねー。その資金がAIに流れてくるのを待ってるのに。

予言をしておきましょう。AI相場が終わった後に来る大相場を演じるセクターを。

それはAIが作り出すVR(バーチャルリアリティー)セクター。これが本格化するとみています。今年か来年にもシンギュラリティーかな、これを迎えると言われているAI技術。これがエロに使われたら、自立したAIのアバターが街で春を売るようになる日が来る……真面目に言ってますよ。ネットの世界はまずエロから爆発的に広がるのは過去の歴史から明らか。

VRセクター要チェックしてます。(投資は自己責任で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?