見出し画像

【G1】阪神ジュベナイルフィリーズ

◎キャットファイト

 この世代じゃ頭一つ抜けてると見ているチェルヴィニアが早々に回避、折り合いに不安を見せていた素質馬ボンドガールが回避と、人気になりそうな馬が回避した為、少し萎えたレースに…色々レースを見た中で◎に上げたこの馬の前走が素直に強いと感じた。今の阪神の馬場は開幕2週目な事も相まって時計が早く内前有利な印象だ。本馬は血統的にはダート向きに思えるが、前走の稍重馬場で2歳レコードを出すなど将来性を感じた。道中は速いペースになればなるほど持ち味を活かせるだろう。逆に新馬戦の様な超ドスロー展開に成れば為す術はないだろう。血統的に早い上がり勝負は得意じゃないと思う。ペースさえ向けば馬場も味方するし、早め先頭からの押し切り勝ちで2歳女王も夢じゃない。本命にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?