見出し画像

【G1】高松宮記念

◎ママコチャ

 本命はソダシの全妹ママコチャから。マイルや1400mを中心に使ってきた馬で、素質はあるもののその位の距離だと掛かってしまう事が問題だった。初の1200mで北九州記念の時は終始経済コースを通った勝馬と着差の無い3着馬の2頭と比べて本馬は終始外々を回るロスの多い競馬ながら2着に入る着差以上に強い内容だった。続くスプリンターズSでは4コーナーの手前から前を捕まえに早めに動いてしっかり勝ち切る結果となり、鞍上の好騎乗もあったが、それ以上に能力が無いと勝ちきれないだろうと思う芸当だった。最後は2着馬に内から迫られたが、こちらが早めに動いた分、内で完璧に立ち回った2着馬に差されなかったのは着差以上に能力差があったからだろう。1200mでは折り合いの不安も見せないしここ2走からも底を見せていない。正直、中山の1200mより中京の1200mの方が条件は向くと思っている。ベストは時計の出る良馬場だと思うが当日どごまで馬場が回復してるかがポイントだと思う。本命にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?