見出し画像

note毎日投稿激むずっ

はじめまして🌱こんにちは

目標というわけではないですが
毎日投稿をしようと決めてるけど
案外むずっというお話です

コロナになり自宅療養中に
なんとなーく始めたnote
どうせなら毎日やってみようと
なんとなーく毎日投稿

自宅隔離中は時間たっぷりあったので
余裕の投稿
隔離期間が終了してもストックが
あったので余裕

17時に投稿するようにした
中身があるかないかは別にして
書きたいことはある

16時にあと1時間かと思ったら
18時過ぎてる、いきなりのワープ!!
ご飯の準備や片付けなど結局20時になるので
20時に投稿するように変更
ちょっと油断したら23時!!
またもワープ!!

やばいやばい!日付超えちゃう!!
毎日投稿にならない!(2回ほどあり)
今日こそはと早めにとりかかるも
スマホ触ってたら
ブルーライトもへっちゃら眠くなりウトウト

目が覚めたら夜中の0:30!!
あちゃーまた毎日投稿できず(2回ほどあり)

都合よく
夜中の投稿は前日とし
同じ日に投稿したら
毎日投稿したとみなす
自分に都合いいルールに変更し
毎日投稿のハッシュタグつけてる

しかし
毎日投稿している方すごい!!
できるしょって思ってたけど
これはむずい

note作成工程
ネタを考える、見つける
とりあえず書く
整える
写真考える
公開

これらの計画大事

ムスメにはよく
甲子園に行くぞを目標にしている学校と
甲子園で優勝するぞを目標にしている学校とでは
全然違う勝手にストッパーかかってしまうし
一歩届かなくなる
目標は高く持つべし!って言っており
部活のことでも
レギュラーになりたいだけじゃだめ
みんなそうだから
レギュラーになって勝つ!
ここまで思わないと
レギュラーになれないと言っていた

毎年感動するキラキラした甲子園球児と
比べて申し訳ないけど

似てる気がする
17時投稿しようとしてる時は
20時に投稿できてたのに
20時にした途端できなくなる
時間のびたやん!と思ってるから
またズレる
投稿する時間は伸びたが
実質今まで通りなので
余裕かましてると
そりぁ今までより遅くなるよね

note投稿に限らず私も
知らず知らずに
自分にストッパーかけてるのかもしれない
ムスメの可能性は無限に見えるのに
自分の可能性見えてなかった

もたもたしてまた0時を過ぎて
自分に都合いいルール使うかもだけど
noteの毎日投稿継続したい

ありがとうございました✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?