見出し画像

テレワークのつけ

はじめまして🌱こんにちは

フルリモートでしたが
久しぶりに出勤したお話です

久しぶりの出勤が決まってから
毎日憂鬱でした
本当に出勤しなきゃだめ?
考えても一緒なのになんとか
行かなくていい理由はないか考えてました

何度かコロナで延期からの中止を
繰り返していたので
今回も淡い期待してましたが
延期にも中止にもならず出勤することに
土壇場まで争っておりました

今まで出勤してたのに何がそんなにイヤか
部門別に考えてみました

出勤準備編
出勤用のバックや戦闘服(スーツ)の準備
戦闘服まず入らない
普段着てないのでなんか着こなせない
ガードルや補正下着系補正じゃない
もはや罰ゲームなみの強制下着
名刺
ノートパソコン
忘れるマウス
ワイヤレスイヤホン
ハンカチ
変えのマスク
化粧ポーチ
飲み物、スマホ、イヤホン(スマホ用)
バックおもっ!

出勤当日朝
洗濯
キッチンリセット
朝ごはん
念入りにお化粧
みんなにカギ持ってかないと知らんよーと脅迫
食洗機回して早めにGO

早目に出る理由
汗を極力かきたくない
絶対入ってないのでチャージする時間

会社到着
入社当日なみにドキドキ
おっおはようございま〜すと平静を
装い入室
フリーアドレスなのでどこに座っていいかわからない、、、おしゃんなオフィスが仇に

ここまできたらあと少し
入社している方に『はじめまして』のご挨拶
これが1番大事だと思ってる
ただでさえフルリモートなので会わない喋らない
このタイミング逃すとしにくくなる

電話や来社されるお客様に若干ビクつき
やっとランチ

ここまできたらもう安心
終業までがんばるのみ

帰り地獄
久々なので色々物色するため
お店に寄り荷物が増え行きより重い

電車走る気力もないため
1本逃す
やっとこ最寄りの駅に到着

あっ牛乳ないや。。。
もういい!いらんいらん
足痛いしバック重いし
買ったもの重いし
日頃自宅ではマスクしないので
マスクしてると息苦しいし

やっとの思いで我が家到着
戦闘服を脱ぐと同時にお風呂へ
これ大事1回でも座ろうもんなら
もう立ち上がれないクララになる

3年前までこれ毎日してたのに
さらにポンコツになってるじゃん!!

とにかく歩かないので足が痛い
リモートワークのつけはデカい
筋肉貯金しよう

ありがとうございました✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?