見出し画像

今使っているパターについて 1本目

おはようございます!

昨日はウェッジについて投稿させて頂きましたので、今日はパターについて書いていきたいと思います。

現在使っているパターはマクレガー MACTEC IM-S X3 というパターを使っています。

それ以外にもあと3本違うパターを使います。その日の気分や感覚によって決めてます。
正直、高いパターが良いとか安いパターが悪いとかはないと思っています。

このパターは半年ぐらい買うか迷いに迷ったもので最近買いました。
だから使っているというのもあります。笑笑

歴代のパターが以下の通りです。
①キャロウェイ オデッセイ BLACK SERIES ix # 1   34インチ
②キャロウェイ オデッセイ BLACK SERIES ix # 9   34インチ
③テーラーメイド アダムスゴルフ YES!callie-f forget    34インチ
④キャロウェイ オデッセイ VERSA # 9 BLACK   33.5インチ
⑤キャロウェイ オデッセイ O-WORKS BLACK #2M CS   33インチ
⑥プロギア SILVER-BLADE BB 04CS   32.5インチ
⑦タイトリスト スコッティキャメロン NEWPORT 2.5 (2016年)   34インチ
⑧キャロウェイ オデッセイ WHITE ICE 2-BALL V-LINE    33インチ
⑨マクレガー MACTEC IM-S X3  
34.5インチ

必要ないなと思ったものは売って次買うクラブの軍資金にしています。
持っていても意味ないですからね。。。

顔(ラインが 3本入っていて構えやすいです。)
フェイス


ソール(今は鉛を違うところに貼っています。)
グリップ

マクレガー MACTEC IM-S X3 について
打感は芯にあたれば柔らかく感じて、ミスすれば固く感じます。
自分では2本線が入っている方が構えやすいと思っていますが、このパターは 3本線ですが、方向が出しやすく打ちやすいです。


ざっとこんな感じです。
また何かあったらコメントお願いします!

では、最後に

「人生もゴルフも人それぞれ。間違いなんてないさ!」

ほんじゃ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?