見出し画像

今、どうしようか悩んでいます

訳あって自分が取り組みたいと思っていた研究は出来なさそう…。
これは、僕的にはかなりショックなこと。

いつも僕は、大事な時に限って羽目を外してしまっている。大学受験の時だってそうだ。模試ではA判定が出て成績は伸びていたのに、共通テストはいつもよりも100点落として大失敗。今回だって、競争に負けて大失敗。

僕は、失敗しないがために直向きに勉強してきたし、大学の中でも一番勉強したと豪語できるぐらい勉強してきたし、している。でも、それを軽々しくひょいっと超えてくる周りの人達を見て、僕は本当にやるせない気持ちになる。

「僕は、こんなに頑張ったのに」、「結局、報われないんだなあ」って思ってしまう。とっくのとうに、人への嫉妬とか通り過ぎてしまった。また、やっても肝心なところで負けてしまうんだから。

頑張ったことが報われることってあるんですかね。こんな時は、武井壮から元気の言葉をもらって頑張るとしますか….。

暗い文章でごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?