見出し画像

春、気まぐれ、パン屋。

すっかり春になりましたね!!!
二月の向日葵は春の陽気に釣られて、少し遠出をしてきました。と言っても日帰りなんだけど。

向かったのは砂川。SHIROの本店があるところ。今年の春にはショップ、カフェ、ラウンジ併設の大型施設も開業するとのこと。行ってみたーーい!!

そんな砂川で本当に気まぐれに寄ったパン屋さんがめちゃくちゃ良かった。

米粉大好き

米粉のシフォンケーキ!!!!


二月は小麦粉と身体の相性がちょっと悪く、米粉大好き人間なので、お店入ってめちゃくちゃテンションあがっちゃった。シフォンケーキも大好物だし。しかもレパートリーもたくさんあって、全然絞りきれない。どんどんカゴに入れちゃう。ほんとは写真の3倍くらい買ってるんだけど、特に気に入ったやつを2つ挙げてみた。

やっぱ桜味よ。

買わないわけがない。桜味。ふわっふわのスポンジとふんわり抜けるような桜の香り。しゅわっと噛み切れる歯切れな良さ。おいし〜〜〜!

紅茶味も大好き。

香りと舌触りの良さ。いくらでも食べれる!!桜と紅茶の他にも、「まっしろ」って名前の純白のシフォンや、ブルーベリーのマーブルや、ゆずレモンやら本当にたくさん種類があって、楽しかった。見た目も良いし。


春の陽気に誘われて良いパン屋さんを見つけるとか、丁寧な生き方のそれじゃないですか。なんだかラグジュアリーな気分になれたな。

楽しかった。いい息抜きになった。
本格的に春になって、おでかけも増えるかなー。
色々日記に書けたらいいな。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?