私が美少女ゲームを始めたワケ

レナータです。

私は元々恋愛ゲームは乙女ゲームを主軸にBLゲームも少し遊んでいる人でした。
その乙女ゲーム歴も気が付けば4年と長くはないですが、短いといえるものでもありません。

そんな私が美少女ゲームを始めた理由は、たまたま流れてきたイラストがとても私に刺さったからです。
その作品が、私が初めて美少女ゲームを遊ぶことになるアマカノ2+のイラストでした。
美麗かつ繊細な髪の表現が特に私の心を惹きつけました。
そして、主人公が私の癖に刺さるキャラだったことも大きかったです!
そこからはアマカノシリーズをゆっくりですが読み進めるようになりました(*´▽`*)

ちなみに、私がアマカノ2+で好きなキャラは黒姫結灯ちゃんです!
出会ったときの猫被りな感じも、遠ざけようとした黒黒姫状態の時もそのギャップさえも私は好きです!(*´▽`*)
服装に関してはピンク色の地雷系?ファッションも良いですし、2の学園祭のバニー姿も良かったですね!
学園祭楽しそうで行きたかった・・・(; ・`д・´)
勿論他のヒロイン達も好きですよ!
特にちとせお姉ちゃんの「ぎゅ~」は賢一くんが羨ましかったです( ;∀;)
たまに玲ちゃんの魂が抜けていたりもしていましたが!(;゚Д゚)

などなど、アマカノシリーズのおかげで美少女ゲームを始めることになったのです。
とは言っても、乙女ゲームが主軸なので美少女ゲームを呼んだ数はまだまだ一桁ですが・・・( ;∀;)
なので、おススメの美少女ゲームを教えてもらえると大変ありがたいです!

今回はこの辺りで書き終わりたいと思います。
読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?