isonosuke「凡愚」feat知声感想

ボカロ曲探すときに「うごピク」使ってます。
うごメモみたいな奴ね。小中学生がパラパラ漫画を日夜無給で作成中。

そこで見つけた曲です。歌詞がすごい!(デデン)

「凡愚」って普通は人に対して使うじゃん。
でもその先に待ってるのは傲慢な口喧嘩合戦。Xの惨状を見よ!

で、この曲は「凡愚」を概念にしてもうたのだ。"人"じゃないのよ。

隙あらば増える情報の渦
他人と違う欠けた部分が
見つからず 故に正されず
ふとした拍子に その身を晒す
まるで凡愚 出たとこ勝負
誰しもが持つ 歪なピース

世界に潜む我らは凡愚

ネットとSNSが普及し露呈する傲慢さ。
それをみんなの中に潜みふとした瞬間姿を表す「凡愚」として書いてる。凄く鋭い見方だなと。

すご。すごすごぴよちゃん。

お、思った以上に語ること少なかった…。
あまりに曲が貫いてるからね。しょうがないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?