見出し画像

お久しぶりです。

はじめに能登半島地震で被災された方々のご健康と1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 
 そしてみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
しばらく投稿をしていませんでしたがようやく重い腰を上げて記事を書こうと思います。

 かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。おめでとうと言える状況ではないのですが今年もよろしくお願い致します。

 投稿してなかった理由は12月の半ばから精神的に不安定な状態が続いてnoteを書く事が出来ませんでした。年が明けてようやく安定してきたのでまた再開しようと思います。

 今回の地震は本当にびっくりしました。私は岐阜県の南の方に住んでいますが、アパートが古いこともあり物が落ちるほどの揺れでした。

 毎日のようにニュースで被災状況が流れてきて正直どう過ごせばいいのか悩んでいます。自分はこんな普通に過ごしていても良いのだろうかと考えたりいつ来るか分からない地震に恐怖を感じています。

 能登など被災した地域では今も沢山の人が復興のために頑張っていて、悲しみの中から立ち上がり故郷のために行動しているそんな方々を見て自分に同じ事が出来るのだろうかと深く考えてしまいます。どれだけニュースで映像が流れていても本当の辛さは当事者でない自分には想像すらできないという事実があり、あまりにも自分に足りないことが多すぎて無力感すら感じてしまいます。

 そんな事を勝手に悩みながら今年は自分に出来る事を増やせる年に出来たらと思っています。相変わらずマイペースではありますが自分なりに考え、行動し、少しでも成長出来る年にしたいと思います。あと、noteの方も出来るだけ投稿できたらと考えています。

 話は変わりますが去年の健康診断で太ったのが原因でいくつか引っ掛かり 今月の半ばに健康指導を受けないといけなくなり少しでも体重を減らそうと努力している最中です。運動嫌いの人間でも続けれるような運動があったらコメントで教えてください。結構切実な感じです(汗)

 今シーズンは暖冬と言っていたような気がしますが毎日寒い日が続いていますのでインフルエンザ等に気を付けて暖かくお過ごしください。
それでは次の投稿で・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?