見出し画像

london town   wings

1978年にリリースされたウイングスのアルバム。このアルバムは、イギリスで4位とアメリカでは2位にランクされたアルバムだ。

レビュー

やはり、ポールは最高だし、ウイングスのアルバムの中では傑作だと思う。捨て曲がない最高傑作アルバムだと思う。


感想

家族がビートルズのファンだと、どうしても引きずられるのが運命だと感じる。まぁ、それでもいいか。とにかく、兄貴の影響でウイングスの存在を知った。

当時は、このアルバムは大ヒットだった。それがあって、アルバム発売した時にFMラジオでこのアルバムの特集をした。それがきっかけだと思う。

ウイングスの名前は、聞く前から知ってた。バンドのアルバムをじっくり聴いたのがこのアルバムが最初だ。それと並行してよく読んでいた当時の音楽雑誌(ミュージクライフ→シンコー・ミュージック出版だ。

洋楽のファンにとっては参考書・教科書のあつかい)それで、メンバーの写真を見た時に、まだ若いギタリストのファンだったことは懐かしい。

ウィングスのファンではないけど、ロンドンタウンをよく聴いてた。あのアルバムのファンかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?