見出し画像

四谷の学校

1997年7月30日(水)
思えばこの夢も繰り返し見ているのだが、なんのことか未だわからない。
左手に学校を見ながらずーっと歩いていた。右は野原。学校は画一的じゃない楽しく変化する建築。壁は黄っぽい色、窓枠は黒で統一されている。
学校の上の階には人が住んでいる。住人は学校関係とは限らないようだ。
増築したところが見えてきた。一見、元の建物とそっくりだけど、趣が違う。決定的。むかしの分は取り壊すらしい。もったいない。

学校から子どもたちが出てきた。彼らのあとにつづくようにわたしは野原へ踏み込んでいた。

4、4、4、4、4・・・・
4が浮上してきたな。
ジャスパー・ジョーンズ 27日
4つの顔のある的

カンボジア
4つの面を持つ像

4つの谷 30日
4?4?4?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?