見出し画像

「顕神の夢──霊性の表現者 超越的なもののおとずれ」 足利市立美術館 2023.7.2-8.17

「顕神の夢──霊性の表現者」

あしたから「顕神の夢」展(2023.7.2~8.17)が栃木県の足利市立美術館ではじまります。
足利市立美術館は、

足利市立美術館は1994年4月に開館しました。市街地のほぼ中央に位置し、市の管理運営する集合住宅と併設されています。

足利市立美術館のホームページ

「集合住宅と併設されてい」る美術館!
楽しい住まいだ♪
そんな美術館、そんな集合住宅ってほかにもあるのか?

むかし「世界ふれあい街歩き」で、観光名所のお城の上の方が集合住宅だったのを見た。ハプスブルク宮殿だったかと思って🔎してみたんだが、全然出てこなかった。見たんだけどなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?