見出し画像

28.渋谷のガラス清掃

この日も夜勤。渋谷で降りて駅の構内から出るなんて本当に久しぶり。

駅のすぐそばで現場の方と合流して、少し移動。現場ビルに案内されて、、、
とここまでは覚えていますが、控室があったのか、ビルの上の方だったのか地下の方だったのか、どんな通路だったのか、エレベーターだったのか階段だったのか、とか、全然覚えていません。。

覚えているのはやや坂になっているところに配置されたものの、夜だし駅からも少し離れたために人通りもそんなでもないし、カラーコーンを並べる場所もビルの構造上「こことここ」みたいに決められていて、通行人が蹴飛ばしたりしなければ(もちろんそんな人いませんでしたが)特に問題なさそうな場所だったくらい。

あとこの作業に入ったのが冬場だったので、現場の方がジャンパーを貸してくれたことくらい。
最初悪いと思って断っていたけど「やっぱり寒そうだ」と再度声をかけてくれました。寒かったので本当に有難かったかです。

ということで特筆すべきこともなく終了。

朝方の渋谷なんて普段絶対にいないので、その点は新鮮でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?