見出し画像

16五反田のガラス清掃

五反田駅から徒歩5分くらいのところにあるビルが現場。
角地で、大通りに面した方がそこそこ人がいるもののこの日の作業する場所は裏手側で、こっちにはあんまり人がいませんでした。

ビル内に控室はありませんでしたが荷物置きみたいなスペースは確保されていて、そこに荷物を置いてツナギに着替え、たぶん車に積んであったであろうカラーコーンを並べて作業開始。確かこの時に、以前に記事にしたカラーコーンにロープを結ぶやり方を習ったはず。

作業自体はすごく順調に進み、お昼は荷物置きでご一緒するのがはばかられたので、ツナギを着たまま近所のコンビニのイートインスペースで食事(ツナギのまま外で食べていいかの許可は取りました)。

午後の開始時間は事前に聞いていたのでその時間より前に現場に戻り、引き続き同じような作業をして少し早めくらいに終了。

この日の作業は何の問題もなく、特筆すべきことがないくらいにあっさり終わりました。
大通り側に人が結構いたのでそっち側の作業だったらもう少し大変だったかも知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?