見出し画像

29.横浜のガラス清掃

この日の作業はまたガラス清掃。

横浜、といっても横浜駅ではなくて近くの駅での作業ですが、よく依頼は来ているものの詳しくは知らず。

ちょうど作業の直前くらいに他のスタッフさんとこの現場の話をしたところ、「お昼は買って行っておいた方がいい」との話が聞けたので、事前にコンビニでお弁当を調達。
もちろんゴミは持ち帰る前提なので、食べ終わったときに汁っぽいものとかが出ないタイプのお弁当。確かのり弁みたいなもの。

現場の方と合流してビルに案内されると結構な高さ。その割に控室あたりは空いている部屋を無理やり掃除用具置きにしたような感じで、他の現場であったような横になれるようなスペースもなし。さらに近くのエレベーターからちょっと距離があって、迷子になったら大変そうな現場でした。

作業自体は現場の方と一緒に屋上に上がり、一緒にゴンドラを出して、掃除している間は待機。ゴンドラが上がってきたらちょっと場所をずらしてまた待機。で、2~3回くらい繰り返したところでお昼休憩。

一旦ゴンドラをしまって(この手伝いもした)、控室に戻って、その間に現場の方は用事をすませてくるとのことで自分はそのまま控室で待機。
現場の方が戻ってくると「今日はここまでで終わりになった」とのことでこの日の作業は午前中で終了となりました。

のり弁はどのタイミングだったか、、、「お昼食べてていい」と言われたから待機中に食べていた気がします。
事前にわかってたら現場近くでお昼食べて帰ったのになあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?