見出し画像

13馬喰町のガラス清掃

この日の作業はガラス清掃。
あんまり体調が芳しくなかったので短めのお仕事に行きました。

現場の最寄り駅に着いた時点ですでにお腹が痛く、不安になりながらも現場に到着。
現場ではいつも通り、カラーコーンを並べて地上で待機。現場のビルはそれほど大きくもなく、場所も大通りに面していないので人通りもほとんどありません。

とは言っても自分がトイレに行ったりすれば作業が止まってしまうと思われるので、何とか気を紛らわしながら勤務。午前中だけの短時間だったのでなんとか迷惑を掛けずに終わりました。

硝子清掃が終わったら、現場の方が屋上に上り切ったのを確認してからカラーコーンを片付けるよう言われていたのですが、体調不良と何とか乗り切ったことに気が緩んでしまい、屋上に上り切る前にカラーコーンを片付け始めてしまっていました。

ガラス清掃において、まだ現場の方がぶら下がっている状態でカラーコーンを片付けてしまうなどもってのほかで、カラーコーンを片付け終えた時に注意され、なんとも情けない思いをしました。
今思い返してもあれは明らかに気が緩んでいました。これからガラス清掃をやってみようと思っている方はお気を付けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?