見出し画像

風さんに逢えた日


「助常傷無」
「和顔喜笑」
こんにちは。
宮崎市
まる整骨院
まるカイロプラクティック院
の井上です。

2022年夏、大好きな藤井風さんのライブに行った思いを・・・
もう1年半も前の話なんですけど・・・・・



とうとうこの日が来た。
2020年秋「関ジャム」の番組で藤井風さんを知る。この時は「高身長にイケメン、MVはNY、英語ペラペラ・・・」という外見だけで、勝手に「帰国子女」の新人アーティストだと思っていた。

年が明けて2021年、「旅路」のMV見て一気に風沼に。ほんと一気だった。

それ以来今日まで、九州の片隅宮崎で、車の中や整骨院のBGMで毎日毎日風さんの歌とピアノを聴き、家ではYouTubeを観る日々、そして無趣味で音痴だった50代の自分が一人カラオケデビューした。

風さんを知れば知るほど、生き方や考え方に影響を受けた。

こんな素晴らしい日本人アーティストに出会えた喜びと幸せをかみしめながら日々を過ごすうちに、一生に一度でいいから風さんのライブに行きたい。
出来る事ならピアノと風さんのライブに・・・と思っていたら、ピアノと風さんだけのツアーでふるさと宮崎都城に来るとの発表があった・・・

しばらくしてこのライブチケットが奇跡的に当たった。その時は嬉しくて泣いた。

そしてその夢が2022年8月26日午後7時に現実になった。

幕が開いた。

風さんがいた。

「旅路」を最後に幕が下りた。

ライブ中トイレに行かないように、朝から食事や水分を取らなかったのに、家に帰りついても全くお腹が空かなかった。幸せな時間だった。

藤井風さん、ずっずさん、スタッフさん延期振替公演で宮崎都城に来てくれて本当にありがとう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?