見出し画像

余ったカニの量、約1トン。老舗「かに八」救済プロジェクトはじめます。

新型コロナウイルスの影響を受けている宿泊施設や飲食店を応援するため始まった「TASTE LOCAL」。地域のごちそうをオンラインで購入できます。


1.「昔からのかに屋 かに八」のSOS

いま、昔から愛されてきた老舗かに屋が、130年の歴史に幕を閉じようとしています。TASTE LOCALは、この価値あるごちそうを、お店を失くしたくない。そんな想いで、このプロジェクトを立ち上げました。
 
今回のプロジェクトで救済したいのは、宮城県にある「昔からのかに屋 かに八」さん。

画像1

明治25年創業、初代が蟹を混ぜたご飯を笹に包んで「かに火薬飯」として販売したことから始まり、東日本大震災にも負けず5代にわたって暖簾を守ってきたお店です。

画像2

しかし、現在「かに八」はコロナの影響で営業停止を余儀なくされる中…すでにお客様に提供するために用意していたカニは、なんと約1トン。クラウドファンディングをやるも振るわず、このままでは、130年続いた暖簾を守れなくなってしまう。そんな苦境に立たされています。

画像3

最高に美味しいのに、行き場を失ってしまっている「かに八」さんのカニ。今回は特別価格でのご提供だけでなく、普段はお店で出してないカニのごちそうも特別にご用意いただいてます。

贅沢なカニを、お家でも。食べて「かに八」を一緒に応援しませんか?

2. 「かに八」五代目林豪より皆さまへ

画像4

130年続く創業明治25年の『かに八』は、宮城県にゆかりのある真田家とも関係のある老舗かに屋です。

三代目林 寿男が2011年東日本大震災の年に亡くなり、母が四代目として継ぎどうにか暖簾を守って参りました。
そんな中で、今回コロナショックにより大打撃を受け、今年に入ってからはまともにな営業ができておらず、130年続く「かに八」はお店を継続する事が厳しい状況となっております。。。
従業員とその家族、仕入先の方々も守ることができなくなってしまいます。

販売しなければならないカニは約1トンに及びます。今後営業開始、回復の先行きが見えない中で、なんとか方法はないかと思い常連のお客様から教えていただいたTASTE LOCALに依頼をいたしました。

どうか皆様に美味しいカニをお届けし、130年続く暖簾を守っていけるようご支援、ご協力お願いいたします。

3. 商品のご紹介

沢山のご注文、本当にありがとうございます。5月18日より随時発送してまいります。商品によってはお時間をいただく場合がございますが、予めご了承くださいませ。

『極太ズワイ蟹殻剥き18本入り(500g)』
※5/9に完売しました。皆さまご購入いただき、ありがとうございます。
『極太ズワイ蟹殻剥き20本入り(500g)』
※5/10に完売しました。皆さまご購入いただき、ありがとうございます。
現在は、こちらの商品を販売しております。


『北海道産 特大毛ガニ』
※5/10に完売しました。皆さまご購入いただき、ありがとうございます。
現在は、こちらの商品を販売しております。


『高級かにみそ』
※5/12に完売しました。皆さまご購入いただき、ありがとうございます。 現在は、こちらの商品を販売しております。


『まるズワイがにのむき身 』
※5/10に完売しました。皆さまご購入いただき、ありがとうございます。
現在は、こちらの商品を販売しております。


『紅ズワイがにの濃厚かにクリームコロッケ 』
※5/10に完売しました。皆さまご購入いただき、ありがとうございます。

また、新商品を掲載しております。
この機会にぜひお楽しみください。


4. 施設基本情報

店名:昔からのかに屋 かに八
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目2−2 ホテルグランテラス仙台国分町 B1階


よろしければ、ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートは、サービス運営のために活用させていただきます🙌