見出し画像

家族からの苦情で変えたフライパン

鉄のフライパンを使っていました。
でも家族からは「うまく使いこなせない」「面倒」とずっと言われ続けて
鉄のフライパンを卒業することにしました。

「取って」が外れるものをずっと探していて、1年は経ったかも。
で、やっとたどり着いたのがこれ。


鉄のフライパンより軽いし、お手入れ楽だし家族からも大好評。
夫は食材がスルリとフライパンを滑る感じが面白いようで、よく冷凍餃子を焼いてくれます。息子も「お、意外と軽い。いいねぇ。」とニッコリ。

私が料理を作るのが楽しくなったころから、何故か家族もいろいろ作ってくれるようになりました。だから、みんなが笑顔になれるフライパンが一番いい。

元々、料理が苦手で苦痛だった私。
台所に立つ時のテンションを上げてくれる調理器具ってやっぱり大切なんですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?