【タス通信】先週のまとめ(6/21の週)
<6月21日>
【タス通信】
#杉田水脈 議員のイイネ訴訟(その2)です。
我々にとって大事な教訓が含まれています。
<6月22日>
【タス通信】
杉田議員のイイネ裁判のnoteで一点、書き忘れました。
原告は「わたしは傷ついた」と訴えながら、どう傷ついたのか訴状で具体的に述べてない。後回しなんです。ヘンですよねぇ~。肝心要の請求原因が後回し?訴えることに忙しくて?(苦笑)この訴訟がどういうものか推して知るべし。
<6月23日>
【タス通信】
「もしも私が、仕事が欲しいという目的で妻子のある男性と2人で食事にいき、大酒を飲んで意識をなくし、介抱してくれた男性のベッドに半裸で潜り込むような事をする女性」の母親だったなら、叱り飛ばします。」
何もおかしくない。「不倫」なら女性側にも責任あります。男女同権。
<6月24日>
【タス通信】
元最高裁判事で現明大法科大学院教授の瀬木比呂志氏もこう言ってます。「(公人については)ある程度の批判は甘受すべきだというのが法律家の、また社会の、共通認識、コモンセンスであろう。」『ニッポンの裁判』P131世界の100人が、たかだかイイネでグラァとは!みっともないね。
<6月25日>
【タス通信】
この通りです。悪徳弁護士が増えた理由は『実子誘拐』でスマートに説明されている。では、
①弁護士増員プランはなぜ?どこから?
②名誉毀損の賠償金高額化がなぜ始まったのか
ただいま鋭意調査ちう。追って詳細レポート出しますね!