見出し画像

コラージュアプリ使ってスクラップブック作ってみた

お気に入りの写真、その写真に〈どんな思い出があるのか記録に残したい〉もしくはその写真を〈組み合わせて遊んでみたい〉と思うことがある。
そこで今回は、様々な写真加工アプリを使ってWebスクラップブックを作ってみた。

①しゃん(夫)と吉祥寺の割烹黒ねこにて。店内の雰囲気が好み。ぼたん鍋(猪)を堪能。

お店のロゴが好みシリーズ
②東中野津つ井のオムライス。卵はとろとろしてないのが好み派。近くにおしゃれな花屋さんあり。

③高田馬場のラーメン屋さん渡なべ。ラーメンはもちろん美味しい上に味のあるロゴが素敵。

④恵比寿のJANAI COFFEE。Webサイトの謎を解いて秘密の空間へ。

⑤東京ディズニーランド。待ち時間が激減。カリブの海賊内にあるレストラン・ブルーバイユーでのディナーは貴重な時間だった。

器が好みシリーズ
⑥吉祥寺の割烹黒ねこにて。鍋の野菜を入れる花びらのような器。

⑦東中野サルキッチン(la Salle)にて。島根の出西釜の器など。

⑧神保町の隠れ家鉄板おぶにて。料理を引き立たせるシンプルな器。

組み合わせて遊ぶシリーズ
⑨虹色になった東京都庁。名古屋港水族館のクラゲ。ジャニス・ウォンのチョコレート。

使用したアプリ
in Collage
Perfect Image

今後使用したいアプリ
Fontgenic
maskingtape

最後まで読んでくださったみなさん!ありがとうございました☺ スキしていただけたら、夫婦の謎会話で生まれたフレーズをつぶやきます。随時更新中。 サポートいただけたら、夫婦で大量のみかんを買って報告しますね!