見出し画像

鈴木志乃ちゃんについて


こんな東女歴の浅い人間がいきなり語るなんておこがましすぎるのは重々承知なのですが、以前志乃ちゃん1周年前(3.3新宿face前かな)にSHOWROOMでお話ししていたことがずっと心の中に残り続けていて、Xでもポストしたのですが、さらにそこに自分のことも混ぜた上で言葉にしたいと思って『そういえばnote作ったよね』と思い書いてみることにしました。

(歴が浅い上に、メンタル豆腐、記憶違い、解釈違いもあると思いますがそこは見逃してくださいね)

実力で『必要とされたい』

SHOWROOMで1周年を迎えることができたのはファンの方のおかげ、周りの方々のおかげ、自分自身も少しは頑張ったよというネガティヴさん特有のちょっとだけ褒めてあげる自分への評価笑

その中でも志乃ちゃんが終始語っていたのは、『必要とされたい』
『自分の力で必要とされる人になる』
という自分自身の目標と、願望。

取りこぼしてしまった想い

志乃ちゃんのファンの方々の熱量はいつも高くて、愛情をたくさん受けていて、必要とされているように見える(実際されている)志乃ちゃん。ご本人が言っていた言葉で少し記憶が曖昧なのですが心に残った一言

『ファンの人の温かい言葉を取りこぼしてしまっていたので…』

その後に続いた言葉が曖昧なのですが、これからはきちんと受け止めたいとかだった気がします。
この言葉を聞いた私、まさに『あぁわかる』しか出てこなかったのと、これは語りたいという気持ちでした。

個人的解釈(そして自分語り)

とてもファンの方々を大切に思っている志乃ちゃんが応援してる、大好き、頑張ってるの声をとても温かく大切に抱えているのは絶対間違いない上で、取りこぼしてしまったという一言への個人的解釈。

私自身とてもネガティヴで、自己肯定感が低く、常に自分を下げて考えて生きている人間なので、周りの人が、『私なら大丈夫』『あなたは頑張ってる』という温かい言葉をもらって嬉しい反面、自分自身に自信がない私は『私を思う優しい気持ちから出た言葉で、本当にそうなのかなぁ』と言葉を素直に受け入れきれない(ネガティヴ極めてる)

自分自身の実力で掴んだもので、評価されて必要とされて、自分自身が自信を持てたら人からの言葉も素直に全部を受け止められるのかな。

周りからの評価や優しい気持ちももちろん嬉しいけど、なにより自分に一番厳しい自分に正当な評価を与えたいのも、やはり自分だったりするのです(これは完全自分語り)

鈴木志乃ちゃんの内面が(も)すき

Xでのポストや、SHOWROOM、特典会
ファンの方々の感想とかで知れば知るほど人間味溢れて、素敵な人だなと思う鈴木志乃ちゃん。
ぽんこつ言われてたり、ネガティヴや、自己肯定感がちょっと低い部分も人間味。個人的にはとても似ているような気がして、応援したくなってしまうのです。

自力勝利の先へ

SHOWROOMで言っていた、『自力勝利を目標にして楽しむおもちゃでありたくない』
こういう熱さとか意志の力強さも好きです。
聞いてる時にぴりっとした空気を感じて、プロレスラー鈴木志乃かっこいいなって思いました。

プロレスラーとして、そうよね、今はみんなそこに期待をしてしまってるけど志乃ちゃんの見ている先はそこじゃないよね。

その先の志乃ちゃんを楽しみにしています。

次回がいつかわからないけどまた志乃ちゃんの特典会、お邪魔させてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?